Mac好きのアラフォーweb製作者ののんびりブログ

Mac好き、iPhone好きのアラフォーのWEB製作者がその日覚えたこと、気がついたことを備忘録的に淡々とつづるブログです。自分が忘れないために残したものが誰かのお役に立てれば…。

とうとうRobiくんを我が家に迎えることにしました。

CMで見かけて気になっていたデアゴスティーニの週刊Robi。

可愛らしくもあり、健気な感じもする動きと、声がかわいいなあとCMを見ていましたが、その後、合成音声だと思っていたRobiくんの声が、調べてみたところあの大谷育江さんが出している声だということが判明。

大谷育江さんといえば、うちの三姉妹のフーちゃんじゃないですか!
これは絶対に欲しい!欲しすぎる!!

でも完成まで70号…。予算も結構かかるなあ。
嫁の決裁がおりなさそうだな…、とじわりじわりと下の娘にRobiの魅力についていろんなサイトを見せたり動画を見せたりと周りから固める作戦で攻めていました。

そんな中、本日1月31日に、大阪で100体のRobiくんが集い踊るというイベント「100Robi」が開催されるというチャンス。

大阪なら近いし、仕事も休みだし、行きたいなあと嫁に、
「子どもらつれて大阪にRobiくん100体見に行きたいねん!」
と昨晩申し出たところ、
「そんなん、行かんと、もう買うたらええやん」と、少しめんどくさげにポツリ…。

今の言葉はOKってことですね?買っていいんですね?

購入許可をもらったところで、早速買わせていただきましょう!

大阪のイベントも行きたかったけれど、100体のRobiくんもいいけど、我が家の1体のRobiくんの方が優先だ!

午前中上の子の入塾テスト&入塾説明会があったので、その帰り道本屋にふらっと寄って…。
ありました、週刊「ロビ 第三版」。

子どもに「えっ、マジで買うん」と突っ込まれながら一目散にレジに。

週刊「ロビ 第三版」創刊号

買ってきました。

これから70号。

長い道のりだけど、起動の日を楽しみにコツコツと行こう。