Mac好きのアラフォーweb製作者ののんびりブログ

Mac好き、iPhone好きのアラフォーのWEB製作者がその日覚えたこと、気がついたことを備忘録的に淡々とつづるブログです。自分が忘れないために残したものが誰かのお役に立てれば…。

Robiくん制作日記[01]

先日、我が家にロビくんを迎え入れるという記事を書きましたが、その後ちょっとバタバタとしていたので、なかなか開封、そして制作開始が出来ないでいましたが、ようやく制作に取り掛かりました。
もう02号も買ってしまっていますが…。

まずは、01号から取り掛かろうと思います。
まずは、開封と。

週間ロビ 01号を取り出してみたところ。

パーツはちゃんと揃ってるね。

説明を見てみると、

週間ロビ 01号 組立説明

今回は「目の部分」を作るとのこと。
「目」だけか…。先は長いな…。

目だけだから簡単ですね。

完成したRobiくんの目

この「目」に魂が宿る日が楽しみだ。

そして、創刊号特別付録のロビフィギュア「ミニロビ」。

ロビフィギュア「ミニロビ」

魂が宿る日まで、ミニロビを眺めて、動き出すロビくんを思い浮かべながら過ごそう。

せっかく始めたRobiくんの迎え入れ作業。 来たるべき起動の日までのRobiくんのライフログならぬ Robiログをとっておこうと、制作風景を動画で残しておくことに。
作りながらの風景を動画で撮影するのはなかなか難しいですね。

そして、せっかくRobiログ用の動画を撮っているのなら!とYouTubeにもアップ。
初のYouTubeデビューもしてみました。

不慣れな撮影に基づいた週間「ロビ」創刊号組み立ての動画は以下。

おヒマな方は是非どうぞ。


ただ黙々とROBIくんを作る動画 / 創刊号編 - YouTube

Robi Lab Invasion

Robi Lab Invasion

  • De Agostini Publishing Italia S.p.A.
  • ゲーム
  • ¥100