Mac好きのアラフォーweb製作者ののんびりブログ

Mac好き、iPhone好きのアラフォーのWEB製作者がその日覚えたこと、気がついたことを備忘録的に淡々とつづるブログです。自分が忘れないために残したものが誰かのお役に立てれば…。

Robiくん制作日記[02]

さて、迎え入れを決めたロビくん。

02巻の制作です。

デアゴスティーニ 週間「ロビ 第三版」02巻

今回は、これからロビくんの完成までお世話になるプラスドライバーが付いています。

週間「ロビ 第三版」02巻を開封してみた。

開封すると、頭部のパーツ、そして目のパーツです。
一歩ロビくんの顔が完成に近づきますね。

まずは、ヘッドフレームを組み立て。

完成したロビくんのヘッドフレーム

そして、前回組み立てたロビくんの「目」をフレームにはめ込んでいきます。

ロビくんの目の組み立て

なんか、使用前使用後みたいな画像になってしまいましたが…。

そして、ヘッドフレームに目を取り付け、フェイスカバーをつけると、

週間「ロビ 第三版」02巻 完成

嫁に写メを送ると
「なんか、怖い」
とだけ返ってきました。
入魂前ですからね、まあ、仕方がない。

完成まであと68号。
まだまだ、先は長いが、楽しみだ。

楽しみついでに動画もアップ。


ただ黙々とROBIくんをつくる動画 / 02号編 - YouTube